2018年10月一覧

ニッキの葉の利用法のおすすめと効能・効果

肉桂・桂皮とも呼ばれているクスノキ科の常緑樹がニッキです。 葉っぱに特徴があり、葉先がとがり気味で、 葉脈が3本際立っており裏側は白くなっています。 基本的にニッキというのは根っこで、 香は強く辛いです。 でも、葉っぱの方にも香りがあります。 ここではニッキの葉の利用法と、 どのような効能・効果があるのか紹介します。

生おからをおからパウダーで代用するには?分量換算術

おからパウダーを生おからの代わりに使いたいときは、 分量をどう換算すれば良いんでしょうか? おからはヘルシーだし節約にもなるけれど、 生だとあまり日持ちしないんですよね。 でもパウダーなら、日持ちもするので家にストックしておけます。 ということで今回は、おからパウダーを生おからの代わりに 使用する時の分量などを紹介します。

いよかんの主な栄養とダイエットに向いてる?カロリーは?

寒い時期になると旬を迎えるいよかん。 でもその栄養やカロリーなどを知っている人は少ないです。 いよかんってフルーツだから、 とってもヘルシーな気がしますが、実際はどうなんでしょう…? 今回は、意外と知られていない、 いよかんの栄養やダイエットに向いているのかどうかを解説します。

オリーブオイルアレルギーは肌につけても出る?おもな症状と問題点

オリーブオイルって体によく健康的な油といわれていますよね。 ところがなんと、 オリーブオイルでもアレルギー反応が出る場合もあるんです。 しかも食べたからではなく、肌に付いた場合。 今回は、オリーブオイルのアレルギー症状は、 肌につけても出るのはなぜか、解説していきます。

おからパウダーのカロリーって大さじ1杯や小さじ1杯では?グラムはいくら?

おからパウダーって、大さじ1杯だと、 どのくらいのカロリーなんでしょうか? ダイエット中の女性にとって、 1日の摂取カロリーはかなり重要です。 でもおからって確か、ヘルシーな食品のイメージですよね。 今回はカロリー制限している人は特に知っておきたい、 おからパウダー大さじ1杯分のカロリーやグラム数を解説します。

アトリックスハンドジェルで手のさらさらケア☆実際には?プチ実験付き体験レヴュー

冬になってくると気になってくる手のカサカサ。 濃厚なクリームを使って早めのケアを心がけたいけど、 プチプラでいいのはないかしら? そう思って探していて見つけたのが アトリックスハンドジェル。 今回はアトリックスハンドジェルを使ってみた 体験口コミレヴューです。

ビオレマッサージ洗顔ジェルの2週間体験レヴュー!ビフォー&アフターも公開☆

美容関係の物って若いきれいなおねえさんが ”効果があるよ!” ってみせてくれますよね。 でもね、若いだけできれいだし、 すぐに効果があがるんですよね。 そこで、ちまたで話題になっている ビオレのマッサージ洗顔ジェル。 55歳の私が体張ってレビューします(笑)

鯖との食べ合わせが悪いものって?食べるとどうなる?いいものは?

塩焼きやしめ鯖など、鯖は脂がのっていて、 とても美味しい魚ですね。 青魚でもあるので、栄養もバッチリ! 血液がサラサラになりますよ。 でも気になるのがその食べ合わせ。 今回は、健康志向の人なら特に知っておきたい、 鯖との食べ合わせが悪いもの、良いものを紹介します。